焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

一旦候補から外していたも、母ワイルドココの初めての牡馬ということでポチッと。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ワイルドココの20(牡・友道)父ロードカナロア

【本馬の特徴】

母は英国で3つの重賞タイトル獲得の他、ヴェルメイユ賞では後の凱旋門賞トレヴの2着。トップクラスの実力を秘めていました。繁殖生活を始めると初仔シグナライズが2歳戦で連勝。続くヴィースバーデン、ヴェルトハイムはデビューVを果たすなど繁殖牝馬としても優秀です。そして、2020年に生まれた牡馬は堂々たる雰囲気。全身を使ったダイナミックな走りは人々を魅了し続けています。

○馬体重 516キロ 体高 161.0センチ 胸囲 186.0センチ 管囲 21.2センチ(募集時・2021/10月下旬測定)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2021.11.16
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2000~2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「8月中旬に馴致を実施。乗り心地がとても良く、上質なキャンターで勾配を駆け登ります。馬体もストライドもダイナミック。11月9日(火)に来場された友道調教師も楽しみにされている様子でした。我の強さはこの血統らしさ。ターフ向きです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

大型の造りで俊敏性に欠けそうな印象を持っていたワイルドココの20。調教動画でももう1つピンと来るところがなく、全姉ヴェルトハイムとは対極にいるような馬だなということで、先行受付ではグッと我慢したのですが、東サラの外国産馬2頭落選という結果を受け、シグナライズ・ヴィースバーデン・ヴェルトハイムと出資してきて、ワイルドココの20は初めての牡馬。牝馬が走る血筋かなと思いつつ、スケール感のある馬体+トビの大きい走りで芝向きと希望を持って、出資することとなりました。

姉たちと違い、気性面は勝ち気というよりは牡馬らしくドンと構えることが出来そうなタイプ。少し臆病そうではありますが…。歩様は可動域が広く、力強さは十分。身のこなしがしっくり来れば、走りにもっと推進力が加わってくるのかなと思います。体高があって胴伸びの馬体なので、母とよく似た距離適性を示し、2000m以上の距離で先行押し切りという競馬スタイルになってくるのかなと想像しています。

預託先は栗東・友道厩舎ということで同期は強力なメンツが揃っているかと思いますが、全姉を知っているという利点を生かし、厩舎での存在感・立ち位置を高めていって欲しいです。