焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

北海道を出発し、5日にNFしがらきへ移動しています。☆アースコンチェルト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト(牡・斉藤崇)父エピファネイア 母アースサウンド

・在厩場所:福島県・NF天栄/5日に滋賀県・NFしがらきへ移動予定

空港担当者「この中間は坂路コースにて14-14ペースで動かしていました。力強さがあって良い走りをすることが出来ていましたし、こちらでは喉の状態も特に気になりませんでした。送り出すまでに少し時間が掛かってしまったものの、ポテンシャルはかなり高そうですから、実戦でどのような動きを見せてくれるか楽しみです。出発時の馬体重は548キロでした」(11/4近況)

⇒⇒5日に滋賀県・NFしがらきへ移動しています。(5日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

喉の手術がなかったら、既にデビューしているぐらい調整が進んでいたアースコンチェルト。ただ、手術後は息遣いの不安が和らぎ、淡々と調教メニューを消化。あとは移動へ向け、動きの質を高めていくだけという段階でしたが、この中間も順調に速いところを消化すると、北海道を出発することが決定。そして4日にNF天栄へ到着し、1泊後にNFしがらきへ移動しています。

喉の弱い馬なので輸送による体温上昇を心配しましたが、ひとまず無事に移動できたのはホッと一息。あとは厩舎からの声が掛かるのを待つだけですが、ポテンシャルの高い馬なので、首を上手に使って走ることで息遣いの荒さを緩和することが出来ればなあと考えています。