焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

NFしがらきへの移動が発表されるも、中継地のNF天栄へ到着後に熱発を確認。大事を取ってその後の移動は延期することになりました。★ペースセッティング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング(牡・安田隆)父Showcasing 母Jet setting

・在厩場所:29日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動/30日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定

早来担当者「この中間は移動に備えて、周回コースのみの軽めのメニューで調整を行っていました。それまでは坂路コースと周回コースを併用して取り組んでいましたが、折り合い面が良化したことで、周回コースで余計な力を抜いた走りが出来るようになり、それが坂路での溜めの利いた走りに繋がるといった具合に、どんどん動きの質が上がっていきました。ここまで折り合い面を意識して取り組んできたことが実を結んできて、良い形で送り出すことが出来て何よりです。気性面でも入厩当初と比較すると、別馬のような落ち着きが感じられますし、心身共に大きな成長を感じます。とは言え、まだまだ成長途上だと思いますし、これからのさらなる良化が楽しみですね。デビュー戦、その後の活躍に期待が高まりますが、まずはゲート試験合格を目指して頑張ってもらえればと思います。こちらを発つ前の馬体重は463キロでした」(4/29近況)

⇒⇒30日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定でしたが、福島県ノーザンファーム天栄へ到着後に熱発が確認されたため、大事を取って移動は延期することになりました。(30日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

27日に最新情報で北海道を出発し、30日にNFしがらきへ移動することが発表されたペースセッティング。ムキになって走る面が薄れ、競走馬らしい溜めの利く走りへと変貌と学習能力がそこまで高い馬ではない馬かと思っていたので、良い意味で想定外。ただ、初めての環境には戸惑うところがあると思うので、そこらは丁寧に慣らしていってもらえればと思います。

そして中継地のNF天栄へ到着したペースセッティング。1泊してNFしがらきへ移動というところでしたが、到着後に熱発を確認。大事を取って移動は延期することになってしまいました。

まあ、これは2歳の若駒ですから仕方ないも、その後の回復が早かったとしても、GW期間中の移動は避けた方が無難かも。そして輸送等で馬体が減っているようならしっかり回復を促してもらいたいです。