焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「環境の変化に慣れるまで時間は掛かってしまったものの、こちらの施設に慣れてからは概ね順調に進めることが出来ています。先週末から坂路でハロン15秒の調教を開始していますが、ペースアップには対応していますし、与えたメニューは問題なくこなしています。負荷を強めた後も飼い葉食いは安定しており、今の雰囲気を保ちながら入厩に備えて行ければと思っています。馬体重は491キロです」(5/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。動きの方は、まだ乗り手に促されないと進んで行けないようなところが見受けられますね。ただ、気持ちが前に向いていなくて目一杯に走っていないような感じもありますから、これからさらにペースを上げていってどうなるかですね。馬体重は499キロです」(5/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ペースセッティングはだいぶ新しい環境に慣れた様子。それに伴い、坂路でハロン15秒の調教をスタートさせています。カイ食いに関しては安定しているので、コツコツ乗り込みながら、動きの質を高めていって欲しいです。

サンデュエルは早い組に属していたので、自分からグイグイ行く面が出てきていると思っていましたが、育成当初のように前向きさが一息。息遣い等、内面に問題があるのなら、コツコツ乗り込んでいかないとダメですが、気性面のズルさが残るなら、早い段階で矯正していって欲しいです。