焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで動かしていても疲れが出て来ることは無かったですし、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。まずは15-15でじっくりと動かしていますが、脚取りはしっかりとしていますし、徐々にピッチを上げていくことが出来そうです。馬体重は535キロです」(4/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでおり、ほぼ毎日のように坂路入りしています。コンスタントに動かしていても、疲れが見られた左前脚の状態には良い意味で変わりありません。引き続きじっくりと動かしていき、しっかりとした基礎作りに努めていきます。馬体重は476キロです」(4/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは疲れが解消されてきたことから、この中間から坂路調教へ。ハロン15秒のところを早速乗っていますが、雰囲気は上々。スムーズに負荷を高めていけるでしょう。おそらく次走でも牝馬重賞にこだわってくると思うので、6月19日の阪神マーメイドSへ向かうのでしょう。

左前脚は小康状態を保っているスノーグレース。週5回登板していますが、疲れ・反動は見られません。この感じだともう心配しなくて良いかなと思いますが、気持ちの面で難しさを抱えているので、操縦性を高める努力・工夫を行っていって欲しいです。