焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師の許可が出て、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。☆エディストーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン(牡・田中博)父ハーツクライ 母エディスワートン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回トレッドミルでダク、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間に患部を獣医師にチェックしてもらい、負荷を強めても良いと許可が出たことから、トレッドミルでの運動を開始しています。トレッドミルでは常歩からダクまで問題なく進めることが出来ています。患部への処置としては、運動後に水冷をしっかりと行っており、週5日はウォーキングマシンのみのメニューに止め、飛節に負担が掛かり過ぎないよう注意しています。もう少しペースを上げていけそうではあるものの、無理せず様子を見ながら進めています。今後はトレッドミルを中心に動かしていくことなりますが、徐々に運動時間を長くして負荷を高めていく予定です。馬体重は511キロです」(5/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左トモの飛節を捻挫して腫らしてしまったエディストーン。騎乗運動をストップし、その後はウォーキングマシンのみの運動で調整されてきましたが、この中間に獣医師の許可が出て、週2回トレッドミルでの運動を追加。ひとまず左トモには悪い兆候は見られません。

ただ、運動後は水冷治療は欠かせませんし、一気に負荷を掛けてしまうのは危険。ですので患部の落ち着き具合を見極めつつ、トレッドミルでの運動日を増やしていって欲しいです。まあ、とにかく慎重を期して、確実に前進していきましょう。