焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師の許可が下り、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。☆リアンティサージュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ(牡・須貝)父オルフェーヴルローブティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回トレッドミルでキャンター、週5回トレッドミルでダク

担当者「先週末に獣医師に患部の状態を診てもらったところ、次のメニューへ移っても良いと許可をもらいましたので、トレッドミルでダクを行いました。そして、その後も脚元の状態は変わり無く進められたことから、週1回のみキャンターで動かしており、徐々に負荷を掛けたメニューへ移行できそうです。馬体重は495キロです」(4/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2月頃から次のステップへ移動できそうと言われていたリアンティサージュでしたが、脚元の熱感が残っていたことから、ウォーキングマシンでの運動のみの日々が続いていましたが、この中間に獣医師に診てもらったところ、次のステップへ移行OKの許可。それを受け、トレッドミルでの運動を開始しています。

ひとまず感触を確かめながら、じわじわ負荷を高めていかないとダメでしょうが、ようやく1歩前へ踏み出せたのは何より。リアンティサージュも気分が違ってくるでしょうし、ここから着実に上昇カーブを描いていけることを願っています。