焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.04.29
グリーンウッドトレーニン
馬体重482キロ。

予定通り今週月曜日に乗り出しました。現在は周回コースを2周してから坂路をハロン17秒ほどのペースで1本上がっています。入場後に一度、背腰をショックウェーブで治療しましたし、楽をさせたことで馬体面はフレッシュな状態にあり、調教でも軽快な動きを見せています。調教中に周りを気にして集中力を欠くことがあったためメンコを着用したところ効果は大きく、騎乗者の指示に耳を傾けて真面目に走るようになりました。来週から距離を延ばすなど運動量を増やしていくことになりそうです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.04.29
ノーザンファームしがらき
馬体重480キロ。

周回コースと坂路で調整をおこなってきましたが、昨日(木)の調教後にスクミの症状が見られたうえに、午後になってから39度の熱発も確認されました。今日一日は大事を取って楽をさせましたが、治療により熱はその日のうちに下がったため、明日には騎乗調教を再開する予定です。週明け以降もコンディションを崩すことなく調整が進めば、早いうちに栗東藤原英昭厩舎に入厩することになりそうです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは順調に回復が進み、坂路での調教を開始。不真面目なところは残りますが、レースでは素晴らしい勝負根性を見せたので、これはデクスターのキャラクターでしょう。

マグナスは移動してきて騎乗運動を開始していましたが、少し疲れが出た様子で体温が上昇。幸い、治療を行うと即下がったようなので過度の心配は不要でしょうが、スクミの3文字はちょっと引っ掛かるところ。まあ、まだまだ焦る時期ではないので、ゆっくり軌道に乗せていってもらえればと思います。