焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップにはまずまず対応していますし、この感じで本数を積み重ねていけばピリッとしてきそうです。背腰に疲れが溜まらないように、適度に治療を施しつつ良化を促していきたいと思います。馬体重は524キロです」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには対応していますし、まだ自ら進んで行くほどの前向きさはないものの、この馬なりに真面目に調教に取り組むことが出来ています。飼い葉食い含めてコンディションは良いですから、今の状態を維持しながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は538キロです」(11/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップは背腰に疲れを溜めやすく、馬体のバランスを欠き、未勝利勝ちからレースが開いてしまいましたが、ここ最近はリズムを取り戻してくれて順調な乗り込み。この中間から坂路でハロン15秒の調教をスタートさせていますが、無難に対応できている様子。あとは本数を重ねつつ、状態アップと動きの質を高めていってもらえればと思います。

メッセージソングは蹄の問題で再調整となりましたが、不安が和らいでからは乗り込みは順調。この中間も変わらず来ていて、坂路でハロン14秒の調教を行うほど。体力面では優れた1頭なので、ポテンシャルの高さを発揮できるように1にも2にも精神面での成長が待たれます。ただ、幼過ぎるだけに成長していることを感じづらいです。