焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらに移動後も輸送の疲れは見られなかったことから、現在はトレッドミルでの運動を開始しています。こちらの環境にはすぐ慣れてくれましたし、この感じであれば週末からコースで乗り出していくことが出来そうです。乗り出し後も問題なければ、来週からさらに負荷を強めていきたいと思います。馬体重は442キロです」(10/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も表面に疲れを見せることはなかったので、先週末からコースで乗り出しています。現在は周回コースに加えて坂路にも入れていますが、運動後も脚元の状態は良い意味で変わりありません。今後も左前繋に加えて右トモの状態には注意しながら、帰厩に備えてより負荷を強めていければと考えています。馬体重は473キロです」(10/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ到着後、新しい環境に慣れる+馬体の回復を優先しているスカイゲイザー。運動はトレッドミルに止めていますが、状態は悪くないので、ここからスムーズに騎乗運動を高めていけるでしょう。あとは負荷を高めながら、馬体重を増やしていって欲しいです。

ラクルキャッツは左前繋・右トモの状態に気をつけつつ、周回コースでの乗り込みを開始。現在は坂路へ連れ出すところまで行っているので、順調は順調です。ただ、一気に負荷が掛かり過ぎると、不安箇所がぶり返す恐れがあるので、慎重なスタンスはまだまだ崩さないようにお願いします。