焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳・トレセン組)

f:id:ytitle= レッドマグナス

2022.09.24
ノーザンファームしがらき

昨日(金)ノーザンファームしがらきへ移動済みです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.09.22
栗東昆貢厩舎
本日はCウッドコースで調整しました。

助手「Cウッドコースで2歳新馬3頭で併せ馬を消化しました。まだ15-15もやっていませんし、ゲート試験後ということで6ハロン92秒と無理をしないところで反応を確認し、終いだけ動かしました。騎乗した太宰啓介騎手は『長い距離をそれなりのペースで走るのは初めてだったので、息づかい、息の入りはまだまだという感じだったが、ラストの反応や動きは悪くなかった。これから体力が付いて走り方を覚えてくれば』と話していました。週末も15-15から終いだけ伸ばすことになると思いますが、元々硬さを感じる馬ですし、負荷を掛けたことで疲れを見せ始めると思うので、しっかりケアしながら進めていきます」

2022.09.21
栗東昆貢厩舎
本日はCウッドコースで調整しました。

助手「ゲート試験後の調整も順調です。今朝(水)は太宰啓介騎手が乗ってCウッドコースを普通キャンターで1周半しましたが、リラックスした状態で走っていたということですし、硬さについてもこれまでどおりいったところだったようです。明日はCウッドコースで2歳馬と併せ馬を消化する予定。1本目ですから6ハロン85秒が目標になると思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2戦目で3着と1歩前進したレッドマグナス。ただ、追ってからギアが上がらないので、重心の高い走りが改善・解消できるかが今後のポイント。24日にNFしがらきへ放牧済ですが、コツコツ乗り込むことでトモの強化を果たして欲しいです。

ゲート試験に合格したルージュアグライアはデビューを視野に入れた調整を行っていますが、まだまだしっかりしていない面が目立つので、無理はしていません。また、能力的にどこまでのモノを秘めているのかピンと来ていないので、追い切りを重ねていく中でおおまかなイメージを掴み取りたいです。