焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2023.05.26
ノーザンファームしがらき
馬体重:505キロ

坂路で3ハロン40~41秒台の時計を出すなど、今週からさらにペースアップしました。速い時計にも難なく対応できていますし、どちらの手前でも上手に走ることが出来ています。また、強い調教をおこなった後も歩様に違和感はありませんし、へこたれずに飼い葉もしっかり食べ切っています。入場してからここまでの調整は順調で体力も強化されたことから、来週中に栗東友道康夫厩舎に入厩する予定となりました。

2023.05.19
ノーザンファームしがらき
馬体重:500キロ

トレッドミル調整と騎乗調教を1日おきにおこなっています。坂路では週2回3ハロン42秒くらいの時計を出していますが、動きはすごく良いですし、操縦性のレベルも高く、速い時計にも楽に対応することができています。きょうだいに似て、調教の行き帰りに稀に気難しいところを覗かせることはあっても走り出してからは集中力を欠くことはなく、ひた向きな姿勢を見せています。このまま疲れを溜めないよう定期的にケアしながら乗り込んでいきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.05.25
栗東昆貢厩舎
本日は引き運動をおこないました。

助手「追い切り翌日のため、厩舎周りで1時間ほど引き運動をおこないました。脚元は落ち着いていますし、背腰などに目立った疲労感もありません。悩みの馬体重も先週からマイナス4キロの496キロとわずかでも絞れていたことは良かったですが、まだ見た目には余裕を感じるだけに、毎日キッチリ乗って引き締めていかないといけませんね。週末も坂路で終いだけ伸ばすつもりです」

2023.05.24
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュアグライア 58.3-41.9-26.8-13.2 仕掛け
サードフォース   58.1-41.6-26.6-13.1

昆調教師「今朝(水)は坂路で併せ馬を消化。15-15で終い伸びる分だけやってもらいましたが、仕掛けた時にシュッと加速できず、モタモタしているように映りました。騎乗した太宰啓介騎手は『以前乗った時よりは良くなっているものの、まだまだ緩いですね。ハロン棒の影を見て何度も飛び跳ねていたように、幼い面も残ったまま』と話していました。物見については毎日見ているものなので気にせず走って欲しいところですが、上がってからもケロッとしていたように物見をする余裕があったということなのかもしれませんね。少しずつ前進していますが、次走を含めた今後については、来週の追い切り内容を確認してから決めたいと考えています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クオーレは両親から気難しさを受け継いでいるも、競走馬としてのセンスの良さを兼備。トモの甘さから来る歩様の危うさは心配も、来週中の入厩が示唆されました。正直、ようやくここまで来たかあという心境ですが、残された時間は少ないので、時間を無駄にせずにデビューまで辿り着いてもらいたいです。

アグライアはようやく脚元の不安が和らぎ、2戦目へ向けての調教・追い切りを徐々に進めていますが、太目が残っているとは言え、動きはピリッとせず。気性面でも幼さが目立ち、走ることへの意欲も低いのかなと思います。正直、変わり身は厳しいと思いますが、残された時間で1戦でも多く出走できるように進めていって欲しいです。