焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.11.25
ノーザンファームしがらき
馬体重:486キロ

一昨日(水)入場し、現在はウォーキングマシンで運動をおこなっています。脚元など馬体に目立った疲れはありませんし、体も崩れることなく回復傾向にありますが、このタイミングでしっかり休ませて気分転換を図ることになりました。騎乗調教を始めるのは早くても来週半ばからになる見込みです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2022.11.28
ノーザンファーム空港
昨日、天栄を出発して、本日、ノーザンファーム空港に到着しました。

2022.11.25
ノーザンファーム天栄
馬体重:530キロ

こちらには先週の木曜日に入場。今週からマシン運動をおこなっています。両前の爪の状態については少し脈を打っているところはあるものの、歩様はそこまで悪くありません。近日中にノーザンファーム空港へ移動する予定となっていますので、脚元のケアをおこないながら移動の準備を整えていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.11.25
チャンピオンヒル
馬体重:491キロ

引き続き調整は順調に進んでおり、周回コースと坂路を併用して乗り込んでいます。2歳牝馬としては扱いやすくどっしりしていますが、乗ってみると緩さ、頼りなさを感じます。また、他の馬より前に出ようとする気持ちにも欠けているため、併せ馬を組むことで前向きさを求めているところです。馬体面に不安はないことから、明日(土)1本目の15-15を消化するなど調教を強めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

23日に滋賀・NFしがらきへ戻ってきたマグナス。現在は軽めの運動に終始し、疲れが出てこないかどうかチェックしていますが、問題はないでしょう。ただ、今回の放牧では心身の成長を促すことも大事なことなので、意識的にゆっくり立ち上げていって欲しいです。

セリオンはNF天栄へ戻り、軽めの運動を行っていますが、蹄の悪化はなし。ただ、少し脈を打つなど不安は残るので、北海道では蹄のケア・治療を重点的に行って欲しいです。また、28日にNF空港へ到着しているようです。

アグライアはこの中間も周回コースと坂路で乗り込み中。大人しい馬なので扱いやすいと思いますが、馬体はまだまだ緩くて、動きはモタモタ。また、性格面では他馬よりも前へ出たくないような面があるので、走ることへの意欲・前向きさが高まるように併せ馬を多く取り入れつつ、ハードに鍛えていってもらえればと思います。