焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・和田勇厩舎)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.09.20
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「ウォーキングマシンまでのメニューに止める形。馬体の回復に時間を要しているものの、遠からずに次のステップへ移れると思います。『現状では10月のプラタナス賞は厳しいかも知れない』と先日来場された和田調教師が見解を述べていました」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2022.09.20
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「トラックでコンスタントに普通キャンターを重ねる形。両トモの疲労感は抜けており、具合も段々と安定して来ました。遠からずにハロン15秒台を始めようと思うものの、今週は雨が続きそうな予報。馬場状態とも相談しながら取り組みたいです」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディフィートは引き続き馬体の回復を優先中。そろそろ乗り出せそうですが、来月15日の東京・プラタナス賞へ間に合わせるとなると急仕上げは免れず。ここは状態をしっかり戻すことを最優先して欲しいです。

イモータルはトモの強化が必要でしょうが、じわじわペースアップ中。フットワークは安定してきたのかなと思います。ただ、無理をすると疲れ・反動が出ると思うので、馬場が悪い時はまだ無理をしない方が妥当だと思います。