焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・和田勇厩舎)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.11.01
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「丹念に普通キャンターを消化しており、馬自身の雰囲気はマズマズ。470キロ程度の目方を維持できている部分にも好感が持てます。休ませた効果が得られ、本来の姿へ近付いて来た印象。次の段階へ移ってからの様子が大事なポイントでしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2022.11.01
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「10月25日(火)に5ハロン71秒6、ラスト12秒9の時計を記録。併せ馬で最後にサラッと伸ばすイメージでしたが、現状はまだ動き切れない印象です。コーナーの踏ん張りがもう一つ。トモの強化を念頭に置き、更なる良化を求めて行きましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディフィートは仕上がり早な馬だと思うので、牧場では長目をじっくり乗り込むことを重視すべきだと思います。また、涼しくなったことで前走より増量してレースへ臨めるとは思います。

イモータルはこの中間にトレセンでの追い切りに近い強めの調教を敢行。70-40のペースで少し伸ばした感じだと思いますが、動きには余裕がなかった感じ。大型馬でまとまった走りがまだまだ出来ていません。素材自体は良いモノがあると思うので、トモの強化を地道に叶えて行くのみでしょう。