焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

2022.09.20
兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でフラットワーク10~15分、ウッドチップ坂路コース・ダク+ハッキング1100m×1本→キャンター1100m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「9月14日(水)に15-15を消化。そして、17日(土)には併せ馬でビシッと動かしました。本調子の時に比べれば少し物足りなく映るものの、週を追うに連れて段々と上向いている印象。丁寧に本数を積み、更なる状態アップを求めたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2022.09.20
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でフラットワーク30分。

○当地スタッフ 「人間を背に迎えて軽く乗り始めました。この中間もネガティブな材料が浮かんでおらず、本格的なトレーニングへ移行するタイミングを探る状況。直近の数値が524キロだった通り、馬体重についてもイメージ通りにプラスを示し続けています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.09.20
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「メニューについては先週報告時と同じで、天候の影響に左右されない屋根付きのコースで乗り進めています。元気一杯な様子でネガティブな点が無し。『新潟開催を本線に、9月末か10月の早い内に戻す予定』との話を久保田調教師から頂きました」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

2022.09.20
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン40分。

○当地スタッフ 「メニューは前回報告時と同じ。蹄については悪い方には進んでおらず、馬自身も痛がる素振り等を覗かせていません。引き続き、観察とケアを徹底するつもり。与えた分量の飼い葉はいつも残さずに食べ切っており、元気な様子で過ごしています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.09.20
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「ここに来て手術創が癒え、近日中にトレッドミルを始める計画。この先は制限無しでトレーニングを行えるだけに、積極的に負荷を高めようと考えています。松下調教師とは密に情報を共有。帰厩へ向けてトントン拍子に進められるはずです」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベイリーフは本調子まであと1歩という感じですが、季節が進んだことで状態は着実に上がっているので、あと数本乗れば大丈夫そう。番組表を見ると、来月9日に阪神オパールS、30日に新潟・ルミエールオータムダッシュが組まれているので、どちらかへの出走となりそうですが、レースまでの間隔を考えると後者が有力でしょう。

ラスターは角馬場で軽く動かしていますが、馬体重は順調に回復。これなら当初予定していた来月15日の新潟・十日町特別へ間に合うのかなと思います。10月に入ればすぐに帰厩になると思うので、それまでに状態をドンドン押し上げていって欲しいです。

シベールは東京と新潟を両睨みですが、今のところは後者が有力。おそらく2週目(10/22)の芝1400mへ向かうのでしょう。それ故、そろそろ厩舎から声が届くでしょうから、体調を崩すことだけは避けて欲しいです。

リライアブルはウォーキングマシンのみの調整が続くも、蹄は着々と伸びている様子。痛みもないようです。良い方へ向かっているのは確かですし、マイペースを貫いていって欲しいです。

ラプソディは喉の手術を終え、炎症は治まってきた様子。現在は軽くウォーキングマシンで動かす程度ですが、そろそろ騎乗運動開始を睨み、トレッドミルでの運動を始められそう。ただ、トントン拍子に進めて行くのは危険に思うので、自分のリズムを守り、確実に上昇を遂げていって欲しいです。