焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月4日の新潟・芝1800mでのデビューを目指すことになりました。鞍上は岩田康J。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2022.08.18
栗東藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。

助手「今朝(水)厩舎周りで1時間ほど引き運動をおこないました。いつもより涼しかったこともあり、元気一杯でシャキッとしていましたよ。追い切り後も脚元など馬体に疲れは見せておらず、飼い葉も残さず食べています。今すぐにどうこうしなければならない課題もなく、来週の1週前追い切りに向けて地道に乗り込んでいければ…といったところです」

2022.08.17
栗東藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 幸J 84.2-67.8-52.8-37.7-11.9 強め
ハッピーオーサム馬なりの内0.4秒追走0.1秒遅れ

助手「今朝(水)はCウッドコースで併せ馬を消化。幸騎手に乗ってもらって後ろから追い掛ける形でスタートし、最後は1馬身ほど後れを取りました。騎乗した幸騎手は『乗り味が良くて前向き。併せに行くまではすごく速かったが、抜け出そうとした時にフワッとしたように若さもある』と話していました。まだデビュー前の2歳でわかっていないことも多いので、そのあたりはこれから経験を積んでいくことで変わってくるでしょう。今日のところは重い馬場の中でも最後までいいバランスやスピードを維持して走れたことを評価してあげるべきだと思います。デビュー戦については9月4日(日)新潟5R・2歳新馬(芝1800m)を岩田康誠騎手で予定しています。あと2本、時計を出せば態勢は整うものと見ています」

※9月4日(日)新潟5R・2歳新馬(芝1800m)を岩田康誠騎手で予定。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビューへ向けての調教・追い切りを本格化させているレッドマグナス。早ければ今月中のデビューと言われていましたが、今回の更新で来月4日の新潟・芝1800mでのデビューを目指すこととなりました。鞍上には岩田康J。

追い切りの時計・動きを見ると、相応の時計こそ出ているも、追走して先着できないあたりに心身の幼さ(特に精神面)が窺えます。まあ、この辺りは一気に解決する課題ではないと思うので、色んなことを教え込んでいく中でマグナス自身が学んでいって欲しいです。1度実戦を使えば、ガラッと変わって来そうなタイプだと見ていますが…。