焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【シルク】最後の中間発表。本日午後5時までの受付で第1次募集は終了に。

★☆第1次募集 出資申し込み受付状況(0804)☆★

8月4日(木)午前11時現在、第一次募集で250口以上のお申込みがあった募集馬をお知らせいたします。なお、これまでに昨年の第一次募集申込総数の約50%のお申込みをいただいております。抽優馬を変更出来ることや、抽優馬に指定していても実績枠での出資確定となる場合があることから断言はできませんが、現時点で抽選時優先馬の申し込み数が200を超えている募集馬につきましては、抽優馬にご指定いただかないと抽選の対象とならない(一般枠でのお申し込みではご希望に添えない)可能性が極めて高い状況ですので、他の募集馬も含めてご検討のほどよろしくお願いいたします。※シルクホースクラブ・公式ウェブサイトより。

第1次募集 美浦入厩予定馬 出資申し込み受付状況(0804)

第1次募集 栗東入厩予定馬 出資申し込み受付状況(0804)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよ本日午後5時までの受付となったシルクの1次募集。その前日に最後の中間発表が行われました。各馬とも最終的には倍以上の口数へと伸びを示すでしょうが、抽優馬は早めに申し込まれていると思うので、倍まで増えることは少ないのかなと思います。

個人的には抽優馬は出資していたインヘリットデールの仔・インヘリットデールの21を予定していましたが、ツアーでも評判が良かったようで今回の中間発表で口数をグンと増加。出資するとしたら、抽優馬の抽選を掻い潜らないといけないので、改めて馬を見直したところ、馬のデキは良いとは思うも、堅実タイプから突き抜けるような感じがあるかとなると…。そこで抽優を外して一般へ。実質、出資できる可能性は0になったかと思います。

そこで白羽の矢を立てたのが、ギモーヴの21。最終的にはどうなるか分かりませんが、前日段階ではインヘリットデールの21よりも出資できる可能性は高いそう。父ルーラーシップ+振り出す前脚の出がマイナスかもしれませんが、余裕のある体型ながら可動域の広い歩様は魅力。無駄肉が削がれていけば、見栄えはグンと良化してくれそうです。また、気持ちも強そうな馬ですし。この決断が吉と出ることを願っています。