焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

体力的に余裕がありそうだったので、27日にWコースで初時計をマーク。キレを感じさせる動きで好感触。21日付でJRAの競走馬登録が完了。☆トラマンダーレ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ(牡・鹿戸)父ドゥラメンテ 母テルアケリー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:27日に南Wコースで時計

鹿戸師「その後も順調にゲート練習を重ねて上達してくれましたので、先週末に試験を受けたところ、1発で合格しています。普段は相変わらず元気一杯の様子ですが、それが悪い方へ向いていませんし、入りから出までの一連の流れで気になるところはありませんでしたね。まだ体力的にも余裕がありそうでしたから、もう少しこちらへ置いて進めて行く方針としまして、27日には南Wコースで追い切りを行いました。半マイル52秒台と時計だけ見るとやや速すぎるように感じますが、馬場の真ん中辺りを進んだものですので、問題ありません。水準くらいは動けているものの、まだ心身共に成長の余地を残している馬ですし、来週くらいには一旦放牧に出させていただきたいと考えています」(7/27近況)

助 手 27南W稍 52.2- 37.1- 11.4 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩して1週間もしない内にゲート試験に合格してくれたトラマンダーレ。そのままデビューへ向かう可能性は低いかなと見ていましたが、体力的に余裕がありそうだったことから、27日にWコースで初時計をマーク。ひとまず負担が掛からないように4ハロンからサッと伸ばした感じですが、予定よりも時計が速くなり、ラストハロンは11秒4をマーク。いきなりこれだけ動けば上々だと思いますし、北海道での育成時に感じたようにキレを感じさせる動きだったと思います。ただ、心身共に幼さを多く残すことから、来週中にはNF天栄へ放牧に出る予定です。デビューは秋の東京開催になってくるでしょうか。

また、21日付でJRAの競走馬登録が完了。晴れてJRAの一員の仲間入りが出来たので、あとは自身の努力と成長で名前を高めていってもらえればと思います。現段階では注目度はさほどないかもしれませんが、NF天栄での充電期間を経て、更にグンと良くなってきて欲しいものです。