焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から周回コースでの乗り運動を開始しています。☆アースコンチェルト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト(牡・斉藤崇)父エピファネイア 母アースサウンド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの調整

担当者「手術を行った喉に異常はなく、その後も体調は安定していましたので、この中間はロンギ場でのフラットワークから、周回コースでの乗り運動も開始しました。久々の乗り運動ですが、難なくこなしていますし、このままペースアップを図っていくことが出来そうですよ。元々、気持ちが入りやすいタイプですし、手術前には3ハロン42秒のペースでも引っ張り切れないぐらいの手応えで登坂していましたから、今後もスムーズに立ち上げていけると思います。今のところ、9~10月頃の移動を目標にして進めていく方針です。馬体重は552キロです」(7/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新でトレッドミルでの運動を始めていたアースコンチェルトですが、引き続き喉の具合に問題はなく、体調も安定していることから、ロンギ場でのフラットワーク→周回コースでの乗り運動と順調にステップアップ。

ひとまずは感触を確かめる程度でサラッと乗っていると思われますが、脚元の関係で休んだ訳ではないので問題はなさそうですし、負荷を高めて行けるでしょう。ただ、馬体は550キロを超える超大型馬。一気に負荷を掛けて、脚元の故障に繋がってはいけないので、段階を踏んでいったり、リフレッシュ挟んだりして慎重にお願いします。