焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

トレッドミルでの運動を開始しています。☆アースコンチェルト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト(牡・斉藤崇)父エピファネイア 母アースサウンド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「元々、走っている際に呼吸が苦しくて手応えが悪くなってしまう感じではなく、現時点ではあまり影響はなかったものの、ここで処置を行っておく方が今後のためには良いと判断し、喉の手術を行いました。その後も誤嚥の兆候は見られないですし、順調に回復中と言って良いでしょう。6月下旬からはトレッドミルの運動を開始しており、まずはダクから始めて、現在はキャンターまで進んでいます。さすがに馬体は少し緩んでしまいましたが、トレッドミルで進めていけばすぐに締まってくると思いますし、ある程度体力が戻ってくれば、乗り運動にも移行していけるでしょう。馬体重は550キロです」(7/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

喉の手術を行い、ウォーキングマシンで軽く動かしてきたアースコンチェルト。症状が軽い内に手術を行った形ですが、レースでの走りにあまり影響を及ぼさないことを願っていますし、DDSPの診断を受けたクラシックステップが舌を上手く抑え込むような馬具を味方に初勝利を掴んだので、そういう馬具も着用するようにして欲しいです。

また、この中間からトレッドミルでの運動を開始。ダクで感触を確かめ、現在はキャンターまで進められているので、馬場へ連れ出すのはそう遠くないでしょう。このまま軌道に乗っていって欲しいです。