焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】シアードラマ21

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シアードラマ21(牝・田中博)父キズナ

・育成牧場/社台ファーム

【体重】408キロ【体高】155センチ【胸囲】170.5センチ【管囲】20センチ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

冬毛が残ったり、馬体に傷を作っていたりと、体質の弱さや臆病な面を感じさせるひ弱い牝馬。ただ、社台RHで募集された半姉たちとはちょっと違う馬体の持ち主で、父キズナに替わって、重心は低目で背中が短いので距離は短いところがあっていそう。また、個人的には背中~トモ~飛節ラインが好感で、斜尻なので瞬発力を発揮してくれそう。歩様に関しては、躓いたりする場面はあるも、トモの踏み込みは良く、地面をしっかり捉えています。

母はアメリカでG1・3勝の良血馬で血統面での奥行きはあるでしょうし、競走馬として良い資質は持ち合わせていると思います。ですので、育成が順調に行くようなら、2歳の春先には期待のできる1頭へ変わっているかもしれません。逆に順調さを欠くようなら、ズルズル負の連鎖に陥りそうな…。ただ、個人的には馬体の雰囲気を気に入った馬なので、一喜一憂せずに成長過程を見守りたいと思っています。