焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】四分の三鉄に変更して歩様は良化。一旦緩めてしまいましたが、ここからは順調に行って欲しい。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル

2022.06.08
6月8日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○杉山調教師 「四分の三鉄に変更して痛めた箇所を保護。その点がフィットしたようで、左前脚の蹄は明らかな良化を辿っています。6月4日(土)に騎乗トレーニングの再開に至り、8日(水)は58秒台を記録。慎重なスタンスを保ちつつ、このままレースへ漕ぎ着けたいです」

≪調教時計≫
22.06.08 助手 栗東坂良1回 58.4 42.6 28.2 14.3 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

挫跖で一旦休養することになり、出走予定も白紙に戻ったロードレアル。その後の回復状況が心配でしたが、蹄鉄を四分の三鉄に変更して痛めた箇所を保護。これにより蹄は着々と回復が進み、4日から騎乗トレーニングを再開し、8日は坂路でサラッと時計をマークしています。これならもう大丈夫でしょう。

ただ、一頓挫あって緩めたのは確かなので、ここから順調に進んでいったとしても、阪神開催中の出走はやや厳しそう。また、残された時間が少なくなってきていますが、勝ち上がりを目指すには満足のいく状態・動きを見せるようになってから、出走番組を選んでいった方が良さそう。そして少ないチャンスをしっかりモノにして欲しい。