焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牝馬・母ワイルドココ)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

2022.06.09
6月9日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。6月19日(日)阪神マーメイドS(G3)・国際・牝馬限定・芝2000mに西村淳Jで予定しています。

○友道調教師 「6月9日(木)はウッドで約81秒。レースでコンビを組む西村淳也騎手に感触を確かめてもらい、初コンタクトでも非常に乗り易かった・・・との報告を受けました。一応は自己条件にも登録を行うものの、マーメイドS(G3)が本線。ここまでは順調そのものです」

≪調教時計≫
22.06.09 西村淳 栗CW良 80.5 65.5 51.4 36.5 11.7 馬なり余力

2022.06.08
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。6月9日(木)に追い切りを行い、6月18日(土)阪神・垂水S・混合・芝1800mもしくは6月19日(日)阪神マーメイドS(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝2000mに予定しています。
※厩舎関係者の談話は6月9日(木)にお伝えします。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

2022.06.08
6月8日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。6月19日(日)阪神・3歳上1勝クラス・混合・芝1600mに北村友一騎手で予定しています。

○四位調教師 「6月8日(水)はCウッドで終いの感触を確かめるパターン。動きの質が非常に良かっただけに、久々を叩いた分の上積みも大きいのでしょう。精神面も落ち着いていて好気配。レース直前はジョッキーに跨ってもらい、特徴を細かく掴んでもらおうと思います」

≪調教時計≫
22.06.08 助手 栗CW良 54.6 38.6 11.2 強目に追う

2022.06.06
6月5日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.06.05 助手 栗東坂良1回 58.7 43.8 28.8 14.3 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴェルトハイムは今週末のマーメイドSへ格上挑戦の予定。今のところギリギリ滑り込めるのかな? 51キロで臨めるのは魅力ですし、相性の良い舞台なので、1発狙って欲しいというのが率直なところ。初コンビとなる西村淳Jには脚を出来るだけ溜めて、最後に末脚を爆発させてもらえればと思います。

ヴィースバーデンはひと叩きした上積みはそれほどないのかなと見ていましたが、軽めながら追い切りの雰囲気は良さそう。馬体重をキープしてガス抜きが出来ていれば、前走以上を狙えるかも。ただ、最後のひと押しが足りないと思うので、半妹ヴェルトハイムのような末脚勝負に徹したほうが面白いかもしれません。