焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】短期放牧から1日に帰厩しています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

2022.06.01
6月1日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、6月18日(土)阪神・垂水S・混合・芝1800mもしくは6月19日(日)阪神マーメイドS(G3)・国際・牝馬限定・芝2000mに予定しています。

○友道調教師 「6月1日(水)に再びトレセンへ。手元を離れたのは短い期間だったとは言え、外の空気を吸ってリフレッシュが図れたはずです。早速、2日(木)から馬場へ向かい、コンディションの把握に努める方針。事前に掲げていたプラン通りに仕上げを施しましょう」

2022.05.31
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)。6月1日(水)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。

○当地スタッフ 「管理を任された後も心配な点が特に浮かばず、現在はポリトラックで軽目のキャンターを消化しています。次のレースへ向けた回復がメインの短期滞在。大台に迫る20キロ超のプラスを示すなど、このまま帰厩のタイミングに備えれば問題ありません」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の中京・シドニーT4着後、グリーンウッドへ放牧に出されていたヴェルトハイム。次の予定が決まっている中で『どうするのかな?』と見ていましたが、約1週間ほどの外厩生活を終え、1日にまた栗東・友道厩舎へ戻ってきています。

ホント短い時間でしたが、ヴェルトハイムには良い気分転換になったようですし、馬体は約20キロほど回復。消化不良に終わってしまった前走の鬱憤を次走で晴らすことが出来るように、早速準備を行っていって欲しいです。