焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日に栗東・安田隆厩舎へ初入厩しています。☆ペースセッティング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング(牡・安田隆)父Showcasing 母Jet setting

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。こちらの環境に慣れてからは、すこぶる順調に進めることが出来ていますし、気持ちが逸れることなく、真面目に調教に取り組めています。力強さに加えて良いスピードを持っていますし、心身が伴えば良いパフォーマンスを見せてくれそうなので、今の雰囲気を大事にしながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は490キロです」(6/3近況)

⇒⇒9日に栗東安田隆行厩舎へ入厩する予定です。(8日・最新情報より)

・在厩場所:9日に栗東安田隆行厩舎へ入厩

安田隆師「ノーザンファームしがらきへ移動後は、輸送の疲れから熱発が見られましたし、何事に対しても後ろ向きな気持ちが窺えたようなので、馬の状態に合わせて進めてもらっていましたが、態勢が整ったようなので、9日の検疫でこちらへ入厩させていただきました。環境の変化に戸惑っていないか、馬房での様子を伺いましたが、青草をよく食べて穏やかに過ごしていますし、馬の雰囲気は良いですよ。このまま問題なければ、明日から調教を開始して、来週からゲート試験を目標に練習を開始していく予定です」(6/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

敏感な気性から環境の変化に弱さを覗かせたペースセッティングですが、NFしがらきでの生活リズムを掴むと、真面目に調教にも取り組んでくれるように。動きに関してはこちらでも高い評価を得ています。そしてそろそろ入厩の知らせが届くかなと見ていたら、8日の最新情報で9日の入厩が示され、翌日に栗東安田隆厩舎へ初入厩しています。

9日の更新だと輸送時間が短かったこともあり、ストレスを感じなかった様子。馬房でのんびり穏やかに過ごしてくれているのは何より。この雰囲気なら調教、ゲート練習へ着手できるでしょうが、ゲート内で行儀良く待てるかどうかが次の課題になってきそう。また、何かの拍子で悪い顔を覗かせるかもしれないので、手は掛かってしまうでしょうが、他馬以上に丁寧に接していってもらえればと思います。