焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハッキング、トレッドミル

調教主任「その後はスクミを見せることもなく、順調に進めることが出来ていましたので、今週から坂路にも入れています。まだハッキング程度のメニューに控えていますが、負荷を強めた後も問題なく進められています。今後も体調面には注意しつつ、馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は474キロです」(6/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、目立ったダメージこそみられないものの、左トモに疲れがありますね。その影響で歩様も一息ですから、乗り運動は控えて治療に専念しています。徐々に回復には向かっていますから、馬の状態を確かめつつ、乗り出すタイミングを見計らっていきたいと思います。馬体重は492キロです」(6/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトはこの中間から坂路での調教を開始していますが、ひとまずハッキング程度で感触を確かめる程度。まだスクんだり弱いところがあると思うので、マイペースを貫いていって欲しいです。そして馬体重も増やしていければ。

エバーフレッシュはNFしがらきへ戻ってきてまもないですが、左トモにダメージが残る様子。そこでひとまずしっかり治療を行ったようなので、じんわり上向いてきてくれると思いますが、次走への優先期間内で使うとなると無理がありそう。また、この機会に馬体をフックラさせてもらえればと思います。