焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やして乗り込んでいます。動きの方は先週と比べて良くも悪くも変わらず、少し前向き過ぎるところがあるので注意しつつ進めています。飼い葉食いを含めた体調面には問題ありませんから、この感じで乗り進めつつ中身の方も整えていきたいですね。馬体重は464キロです」(6/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、背腰には疲れが溜まっている様子だったので、獣医師に治療を行ってもらいました。今週から坂路コースでの運動を開始していますが、厩舎サイドから聞いていた通り前捌きの硬さは見られますね。もしかすると背腰の疲れから後ろに力が入ってこないことが影響しているのかもしれませんし、よく馬体をケアしつつ進めていきます。馬体重は508キロです」(6/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは次の予定がまだ見えてきませんが、着実に態勢は整いつつある様子。ただ、行きたがる面が強くなっていると思うので、もう少しリラックスして日々の調教に臨めるように努めて欲しいです。

アンダープロットはNF天栄へ戻ってきて、獣医師に背腰を中心に治療を行ってもらったとのこと。また、前捌きの硬さも残っているようなので、もう1度、馬体をしっかりチェックして治療に臨んでもらい、その後は走ることへの前向きさを引き出していって欲しいです。3戦連続でちょっと崩れてしまうことは避けたいですから。