焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5月26日に2回目の喉の手術を行い、無事終了しています。★アースコンチェルト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト(牡・斉藤崇)父エピファネイア 母アースサウンド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「5月17日にタイバック手術を無事に終え、その後も体調に問題はなく経過は順調でしたので、5月26日にレーザーによる声帯切除手術を行い、こちらも無事に終了しています。内視鏡検査で咽頭片麻痺の症状が確認されたことから手術を行いましたので、5~6月頃の移動を目標に置いていたものの、少しずれ込むことになってしまいます。でも、早期発見、そして処置を行うことが出来たのは、先々のことを考えると良かったと思います。休養前は脚元には問題ありませんでしたし、坂路調教ではハロン14秒まで進めていて、その動きは良好でしたので、乗り運動開始後はスムーズに進めていけると思います。馬体重は540キロです」(6/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

息遣いの荒さから、内視鏡検査で喉なりが確認されたアースコンチェルト。『今のうちにオペをしておいた方が良いでしょう』ということで、先月17日にタイバック手術(喉の1回目の手術)を終え、2回目の実施を待っていましたが、26日にレーザーによる声帯切除手術を完了。こちらもひとまず無事終え、喉の手術は完了しました。

効果についてはこれからの調整、入厩後の追い切りで見えてくると思いますが、早期発見・早期治療できたのは素直に大きいと思うので、体調をしっかり整えてもらい、入厩へ向け、軌道修正を行っていって欲しいです。