焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

術後の経過観察で披裂喉頭蓋ヒダがまだ少し喉頭蓋を覆っていることが判明。3日に2度目の手術を行う羽目になってしまいました。★ラッキーモー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「喉のオペを行った後はウォーキングマシンで軽めの運動に控えていますが、体温が高くなることもなく、状態は変わりありません。1週間後に喉の状態を見てもらい、経過が順調であるようなら、調教を再開することになっていますので、それまで軽めの運動でコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は471キロです」(9/2近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

しがらき担当者「本日、獣医師に術後の喉の状態を診てもらったところ、披裂喉頭蓋ヒダがまだ少し喉頭蓋を覆っていることが判明したことから、ただちに2度目の手術を行いました。手術は無事に終了しましたが、その際、前回切除した部分に炎症が見られたことから、術後の状態が落ち着いてから、ステロイド治療を施してもらう予定になっています」(9/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月27日に披裂喉頭蓋ヒダの切除手術を行ったラッキーモー。術後は安静に過ごして経過を見守っていましたが、3日に再検査を行ったところ、披裂喉頭蓋ヒダがまだ少し喉頭蓋を覆っていることが判明。そこで2度目の手術を行う羽目になってしまいました。

また、患部には炎症が見られるとのことで、それを落ち着かせるために治療を行う必要もあるとのこと。早めに色々と問題を見つけることが出来たのは不幸中の幸いと言えるでしょうが、丁寧な仕事を宜しくお願いします。