焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

大野Jで目黒記念に出馬投票を行うも非抽選で除外。暑さ等を考慮して27日にNF天栄へ放牧に出ています。★クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
・調教内容:25日に南Wコースで時計

奥村武師「25日に南Wコースで追い切りを行いました。水曜日の時点で出走できるか何とも言えない状況だったので、単走で70-40くらいのところを目安にサッと脚を伸ばしています。先週は長めからしっかりと負荷を掛けていますし、先週末にも南Wコースで時計を出しているので、動き・中身共にこれと言った問題は見られませんでした。ただ、大野拓弥騎手で出馬投票させていただいたものの、やはり非抽選で除外となってしまいました。この条件は自分のペースで運べそうでしたし、ぜひ走らせてみたかったので残念です。今後は段々と暑さも増してきていますし、調教もそれなりには積んでいてその分の疲れもあるでしょうから、無理せず一旦放牧に出させていただく予定にしています」(5/26近況)

助 手 22南W稍 70.8- 54.5- 38.9- 11.5 馬なり余力
助 手 25南W良 70.8- 55.7- 40.2- 12.0 馬なり余力

⇒⇒27日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。(27日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本日29日の東京12R・目黒記念への出走へ向け、調整を進めていたクールキャット。ただ、特別登録が判明した段階で除外対象ということで、出走できる可能性はかなり低かったですが、万が一に備えて水曜日に追い切りを消化。そして出馬投票を行ったようですが、やはり非抽選で除外に。この後は翌々週のエプソムCあたりを狙ってくるのかなと見ていたら、このタイミングで一旦放牧に出すことに。正直なところ、ちょっとビックリしました。

今後、1週間から10日で戻ってくるなら、来月19日の阪神マーメイドSへの参戦も考えられますが、コメントのニュアンスを汲み取るとその可能性は低いかもしれません。まあ、脚元等を痛めての放牧ではないので、ひとまず小休止という感じで気楽に捉えたいと思います。