焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に帰厩。次走は来月5日の中京・松風月Sを予定しています。☆ロードエース

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナキア

2022.05.12
5月12日(木)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、6月5日(日)中京・松風月S(OP)・国際・ダ1200mに予定しています。

○松下調教師 「目標レースから逆算し、5月12日(木)に帰厩。早速、13日(金)より跨り、仕上がり具合のチェックを行う方針です。京葉S(L)で3着に導いてくれた木幡巧也騎手は他場の予定。ジョッキーの調整を進める他、どこかで事前に除外の権利も得る必要があります」

2022.05.10
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800~2400m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「この中間もテンションの高さに細心の注意を払いながら進行。普段はハッキングのメニューに止める一方、次走へ向けて緩め過ぎないように15-15も消化しています。動きに関する疑問点は何も無し。健康管理を徹底し、新たな指示を待つのみです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来月5日の中京・松風月Sへ向け、宇治田原優駿STでコツコツ乗り込んでいたロードエース。この度、レースから逆算する形で12日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩しています。

また、次走の鞍上に関しては、前走で好リードしてくれた木幡巧Jへの依頼は難しい様子。他の騎手を探すことになるでしょうが、ほぼほぼ川須Jとのコンビに落ち着くのかなと思います。

あと、新潟の千直を2度経験していますが、純粋な左回りのレースには今回が初めて。右回りだと毎回手前を替えるのに苦労していたので、左回りでスムーズに替えてくれるようなら楽しみ。ですので、まずは無事出走が叶うように除外の権利を1つ取っておきたいです。