焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「帰厩が近付いている状況。この中間は更に調教レベルを高めており、ハロン13秒レベルまで踏み込んでいますよ。及第点かな・・・と。反動も認められませんね。ある程度の状態には達した印象。いつ声が掛かっても十分に対応は可能でしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・並脚200m→ダク1500m→キャンター2000mもしくはポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「この1週間で大きな変化は窺えぬものの、それ自体も良い意味で捉えて大丈夫そう。脚元もスッキリ見せており、順調に乗り込めていますよ。もう少しウチで本数を重ねるか、遠からずに移動させるか・・・。タイミングを探っている状況です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング2400m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「着実にステップアップが叶い、現在は18-18のキャンター。早ければ週末から強目の稽古を始めようと思います。飼い葉を普通に食べているように、体調面にも何ら不安を覚えぬ感じ。次走プランが示されており、逆算しながら進めましょう」

 ☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来月21日の中山・千葉Sを予定しているエース。レースまで約1ヶ月となったので、今週中には帰厩することになりそうです。また、牧場時の雰囲気からひと叩きして良くなっていると思うので、今度は幾らかでも終いの粘りを強化してもらいたいです。スピード自体はOPでもやれるものを持っていますから。

クラージュは引き続き順調な乗り込み。生まれ故郷がしっくり来るんでしょうねえ。今後は千葉へ移動させることも検討中。そろそろ2歳馬にも動きがあると思うので、2歳馬のお目付け役ではないですが、1番進んでいる組と一緒のタイミングで移動になるのかなと思います。

エース同様、セッションも次走が決まっているので、今週or来週には栗東へ戻ってくることになりそう。じわじわ力を付けてきていますし、寒い時季が合うタイプ。前走は脚抜きの良い馬場で力を出し切れませんでしたが、クラス3戦目となる次走では距離延長+力の要る中山コースでガラッと変わってきても不思議ではありません。