焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3月26日に帰厩。次走予定の中山・京葉Sでは木幡巧Jとのコンビで臨むことになりました。☆ロードエース

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナキア

2022.03.30
3月30日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。4月17日(日)中山・京葉S(L)・国際・ダ1200mに木幡巧也騎手で予定しています。

○松下調教師 「検疫馬房を確保できた3月26日(土)にトレセンへ。放牧先でも順調に乗り込めていただけに、3月30日(水)の追い切りも余裕たっぷりの走りでした。脚元の状態に関する心配事が浮かばず、このまま態勢を整えれば大丈夫。木幡巧也騎手との再コンビで臨みます」

≪調教時計≫
22.03.30 助手 栗東坂良1回 52.1 38.3 25.7 13.2 馬なり余力

2022.03.29
3月26日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月17日(日)中山・京葉S(L)・国際・ダート1200mに予定しています。

○当地スタッフ 「先週は3月23日(水)にハロン15秒ペースを行いました。終いに14秒台まで自然に伸びるなど、最後まで楽々と勾配を登る形。コンディションはなかなか良いと思います。26日(土)に栗東トレセンへ出発。次のレースも頑張ってくれると思います」

2022.03.28
3月26日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

掲示板まであと1歩(6着)と頑張った前走後、京都・宇治田原優駿STで英気を養っていたロードエース。牧場ではビシビシとはやられていないも、ハロン15秒のところを丹念に消化。本数を重ねることで状態アップ+動きの質を高めることが出来ました。

そしてレースまでの時間を逆算する形で、エースは26日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩済。早速、追い切りを行うことが出来ていますし、時計も上々。体調が良さそうなのはヒシヒシと伝わってきます。あとは少しでも脚が持つように、レースまでに内面を鍛え上げていってもらえれば。鞍上には木幡巧Jを予定。以前に騎乗経験がありますし、その時には次走の舞台・中山ダ1200mでした。イメージは出来ていると思うので、エースの良さを少しでも多く引き出してもらえるよう、お願いします。