焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日に栗東・松下厩舎へ帰厩。次走は来月12日の小倉・芝2600mを予定しています。☆カルトゥーシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ(牡・松下)父トーセンラー 母バシマー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。負荷を強めた後も心身の状態は良い意味で変わりありませんし、良い頃の状態に近づいてきましたよ。早ければ来週には帰厩することになっていますから、良い状態で送り出せるよう態勢を整えておきたいと思います。馬体重は506キロです」(1/13近況)

・在厩場所:18日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:2月12日の小倉・芝2600m

松下師「態勢が整ったようですから、18日の検疫でトレセンへ帰厩させています。まずは馬体をよく確かめさせていただいて、問題なければ明日からコースで乗り出していきます。そして、来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、2月12日の小倉・芝2600m戦に向かう予定です」(1/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2回小倉開催へ向け、調教のピッチを上げていたカルトゥーシュ。負荷を高めても、体調面で不安はなく、あとは厩舎から声が掛かるのを待つだけでしたが、18日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関しても、既に決まったおり、来月12日の小倉・芝2600mを予定。格上挑戦を続ける1勝クラスではやや限界が見え、障害への転向を視野に入れていましたが断念。小倉の芝2600mでは実績を残しているも、現段階で改めてどこまで通用するのかを見守りたいです。そして結果次第では進退問題へ繋がるのは仕方ないかなと見ています。