焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は22日の東京・調布特別に決定。鞍上にはC.ルメールJを予定しています。☆アンダープロット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット(牡・加藤征)父ハーツクライ 母マチカネタマカズラ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:4日に坂路コースで時計
・次走予定:5月22日の東京・調布特別(C.ルメールJ)

加藤征師「こちらへ戻ってきてからも馬体に問題は無かったため、先週末に坂路を2本登坂させて15-15くらいのところを行いました。そして、4日には坂路コースで併せて追い切りを行い、道中はアンダープロットが2馬身ほど先行する形を採り、最後は古馬オープン馬のヴェスターヴァルトと同入で終えています。強めの追い切りはこれが1本目だったものの、終始手応え良く進めることが出来ましたし、余裕のある動きを見せていました。来週からWコースも使いながら仕上げていこうと考えていますが、今のところ5月22日の東京・調布特別を目標にしていきたいと思います。なお、鞍上はルメール騎手に依頼しています」(5/4近況)

助 手 1美坂良 60.0- 44.6- 29.5- 15.1 馬なり余力
助 手 4美坂良 54.3- 39.2- 25.7- 12.9 馬なり余力 ヴェスターヴァルト(古オープン)馬なりに0.3秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2回東京開催での出走を目指し、先月27日に帰厩したアンダープロットですが、次走はやはり22日の東京・調布特別を目指す模様。また、鞍上にはC.ルメールJに声を掛けているとのことです。

2勝クラスでも十分やれる素質は秘めていますが、トモの緩さが残るので渋った馬場は苦手。また前走は人気を意識して早めに良いポジションを取りに行きましたが、後続の良い目標になってしまった感じ。一瞬の切れはないも、長く良い脚を使えるのがこの馬の長所だと思うので、道中で脚をしっかり溜めることを今一度思い出して欲しいです。