焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

30日の東京・芝2000mでのデビューを目指すことになりました。☆アプリシティー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー(牡・尾関)父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:7日に坂路コースで時計
・次走予定:4月30日の東京・芝2000m

尾関師「こちらへ戻ってきてから脚元等には問題ありませんでしたので、7日に坂路コースで追い切りを行いました。軽めだとやや右にモタれる癖があるのですが、速いところを行えばそこは修正されましたね。前に居た未勝利馬を楽に交わすことが出来ましたし、追ってからの反応も良かったですよ。また、時計的には55-40くらいだったものの、今の坂路はかなり力を要しますし、これくらいのタイムでも負荷はそれなりに掛かっています。第2回東京開催での出走を検討していますが、今の感じなら中距離戦が合いそうだと思いますので、2週目にあります芝2000mを目標に進めていければと考えています」(4/7近況)

助 手 7美坂稍 54.7- 40.1- 26.4- 13.3 強めに追う ヌマ(三未勝)強めを0.3秒追走0.8秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1日に美浦トレセンへ戻ってきて、デビューへ向けての調教を開始しているアプリシティー。7日に帰厩後の初時計を坂路でマークしましたが、時計自体はマズマズ。相手が攻めで走らないというのはあるでしょうが、追走して先着したのは好感。父ディープインパクトらしい走りへの前向きは窺えます。あとはこれから本数を重ねて行った際、動きに素軽さ・キレが増してきて欲しいです。

また、デビュー戦に関しては、30日の東京・芝2000mを予定。本当の適性は使いつつ分かってくると思いますが、期待したい1頭なのでデビュー戦から好結果を出せるように着々と態勢を整えていってもらえればと思います。