焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が23日の東京・晩春Sに決まりました。☆ドゥラモンド

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:6日に南Wコースで時計
・次走予定:4月23日の東京・晩春S

手塚師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。最後まで無理はさせていませんが、フットワークには軽快感がありましたし、帰厩後1本目の追い切りと考えると良い動きでしたね。前回調整時は少し元気が無いように感じたものの、段々と暖かくなってきたことで馬には活気が出て、体調面も上向いてきている印象です。今の感じだと、あと2週ほどあれば中身も整ってきそうですし、第2回東京開催1週目の芝1400m戦に向けて調整していきます」(4/7近況)

助 手 3美坂良 60.7- 45.5- 30.1- 14.3 馬なり余力
助 手 6南W稍 68.4- 53.2- 38.8- 11.5 馬なり余力 キモンブラウン(古馬2勝)馬なりの外0.7秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2日の検疫で美浦・手塚厩舎へ戻ってきたドゥラモンド。早速、坂路とWコースで時計を出すことが出来、動きも良好。状態の良さがヒシヒシと伝わってきます。

また、次走の予定も示され、やはり23日の東京・晩春Sへ。ハンデ戦になってきますが、ここは昇級戦。前走から1キロ減の56キロで出走できるのかな? また、ここには出資馬のミスビアンカも出走予定。現状の立場はちょっと違いますが、それはそれで楽しみです。

ドゥラモンド自身は良くも悪くも相手なりに走ってくれるタイプ。昇級戦でもこの距離なら恥ずかしい競馬にはならないと思うので、密かに前走からの連勝を期待したいです。