焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンで動かしています。飼い葉を食べながらも体重を維持することが出来ているように、気配は悪くありません。依然として水冷治療を行っているものの、脚元の状態はここまで変わりないですよ。馬体重は495キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3500m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も坂路と周回コースでの調教を行っており、自分から進んで行こうとする気持ちがあって良い雰囲気で進められていますね。脚元や喉の状態もここまでは変わりありませんし、ハロン16秒切るくらいのペースでもしっかりと動けています。馬体重は566キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も坂路コースと周回コースを織り交ぜてメニューを進めています。その後も脚元の状態は安定していますし、体調面にも不安な点はないため、引き続きこのペースで乗り込みを重ねながら、来月の移動を目標に進めていきたいと思います」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたピクシーナイト以外の北海道調整組(4歳上)の近況をまとめて。

リアンティサージュは悪くなっていませんが、良くもなっていません。引き続き水冷治療が続きますが、何か他に治療法はないのかなと思ってしまいます。

ルコントブルーは熱心に乗り込むことが出来ているのは○。喉の状態に関しては手術によって改善できたかは怪しいところはあるも、現役引退まで1戦でも多くレースへ臨んでもらいたいです。本当は芝にも挑戦して欲しかったですが、550キロを超える馬体+脚元を鑑みると、やはり厳しいでしょうね。

カラパタールは今月コツコツ乗り込むことが出来れば、移動の知らせが届きそう。前向きな気性なので仕上がりやすいタイプなので、速いところはそう必要じゃないと思うので、馬体をフックラとキープした状態で移動が叶うようにお願いしたいです。