焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から周回コースでの騎乗運動を開始しています。☆カラパタール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール(牝・池上)父カレンブラックヒル 母ロッシェノワール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回周回コースでキャンター1800m、残りの日は軽めの運動

担当者「トレッドミルでのキャンターで乗り運動開始のタイミングを見計らってきましたが、その後も患部の状態は落ち着いていましたので、この中間から周回コースで乗り出しました。その後も順調に乗れていますが、今後も患部に注意しながら慎重に進めていきます。馬体重は474キロです」(2/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚・橈骨の骨折が判明し、保存療法で進められてきたカラパタール。ウォーキングマシン→トレッドミルと段階を踏んで進められてきましたが、この中間から騎乗運動を開始。ひとまず周回コースをササッと乗る感じですが、ひとまず問題なさそうです。

ただ、体力は落ちていますし、一気に取り戻そうとすると疲れ・反動が出ると思うので、これまで通り、マイペースを貫きながら、1歩1歩階段を駆け上がっていって欲しいです。