焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・父ドゥラメンテ)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:9日にCWコースで時計
・次走予定:2月20日の小倉・小倉大賞典(G3)・横山和J

杉山晴師「今週はレース1週前と言うことで、9日の追い切りはレースに騎乗予定の横山和Jを背に、CWコースで長めからしっかり負荷を掛けて行いました。道中はアリーヴォが追走し、最後の直線で古馬オープン馬の内側に併せる形を採りましたが、ジョッキーのゴーサインにしっかり応えて最後はアタマ1つ先着してくれました。調教後、横山和Jは『これまでのレースの映像を見ていましたが、イメージ通りの走りを見せてくれました。仕掛けてからの反応・動き共に良かったですし、レース1週前としては良い状態に仕上がってきています』とのことでした。前走の出来がかなり良かったので、その時と比較すると大きな上積みこそないものの、高いレベルで状態を維持していますね。このひと追いで更に上向いてくると思いますし、態勢が整いつつありますよ」(2/10近況)

助 手 6栗坂良 58.0- 42.4- 27.6- 13.3 馬なり余力
横山和 9CW良 78.4- 64.2- 50.5- 36.4- 11.5 一杯に追う クリスティ(古オープン)一杯の内0.5秒追走アタマ先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:9日に坂路コースで時計
・次走予定:2月20日の東京・芝1400m(C.ルメールJ)

手塚師「9日に坂路コースで追い切りを行いました。レースを使って中身の方は出来ていますし、負荷を掛け過ぎて気持ちの方がカリカリしてしまってもいけないので、単走で55-40を切る程度のところを消化しています。脚取りは最後までしっかりとしていて動きに問題はなかったですし、競馬を使ったことでガス抜きが出来たのか、この馬としては落ち着きがあって良い雰囲気ですね。今の感じを維持しながら、来週のレースに向けて態勢を整えていければと思います」(2/10近況)

助 手 6美坂良 56.3- 41.4- 26.9- 12.9 馬なり余力
助 手 9美坂良 54.6- 39.3- 25.1- 12.5 強めに追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の競馬を予定しているドゥラメンテ産駒の4歳牡馬2頭。

小倉大賞典・1週前追い切りに横山和Jが騎乗したアリーヴォ。CWコースでテンからビシッとやられ、クリスティ相手に追走先着。時計&動きは上々。このひと追いでグッと上向いてくると思うので、週末は回復に努め、最終追いは坂路でサッと伸ばす程度で良さそうです。得意の小倉なら重賞でもチャンス大だと思いますが、今の荒れている小倉の芝がどう出るか。そこは何とも言えないところです。

2勝クラスで善戦が続くドゥラモンド。これまで連続して出走はあまり記憶がないので、在厩調整によって精神面が煮詰まらなければ良いのですが。また、中間の追い切りは坂路オンリー。状態を維持する意味で意識してこうしているのなら大丈夫でしょうが、ちょっと気になるところ。ですので、最終追いはWコースでやるのか坂路でやるのかを注目したいです。適性はかなり高い舞台(芝1400m)だと思うので、何とかここで区切りの勝利といきたいです。