焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日に帰厩。次走予定・小倉大賞典の鞍上は横山和Jに決まりました。☆アリーヴォ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山晴)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:2月20日の小倉・小倉大賞典(G3)・横山和J

杉山晴師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、3日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずはこちらで状態を確認させていただき、問題なければ明日から乗り出していきたいと思います。そして、来週から本格的に時計を出して、その後も順調に仕上がるようなら、2月20日小倉大賞典に向かわせていただきます。なお、鞍上は新コンビとなる横山和生騎手に依頼させていただきました」(2/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、NFしがらきで調整を続けていたアリーヴォですが、次走予定の小倉大賞典が近づいてきたことから3日の検疫で栗東・杉山晴厩舎へ帰厩しています。

牧場ではそこまでしっかり乗り込んではいませんが、1月にレースを使ったばかりですし、回復出来ているだけで十分。この週末ぐらいから徐々に負荷を高めていってもらえればと思います。

また、次走に予定している小倉大賞典の鞍上が横山和Jに決定。おそらく前走同様に吉田隼Jで出走を予定していたと思いますが、ソダシが同日の東京・フェブラリーSへ登録することになったのが関係しているのでしょう。まあ、操縦性の高い馬ですし、小倉では4戦4勝と抜群の相性。テン乗りでも問題ありませんが、タイミングが合えば、レースまでに1度追い切りに跨ってもらい、アリーヴォの感触・特徴を掴んでおいて欲しいです。