焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】アッシュフォード

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード(牡・藤原英)父ハーツクライ 母ハーレクイーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハッキング2700m

担当者「先月上旬は乗り運動を休んでリフレッシュ期間に充てると、その後は順調に立ち上げており、現在の調教メニューは昨年末とほぼ同様ですが、坂路調教のペースはテンから終いまでハロン16秒と少しピッチを上げています。成長がややスローで、現状は非力なところも目立つので、もうしばらくはこれぐらいのペースで、まずは基礎を固めていく方針です。筋肉量はある程度備わっており、この馬なりに状態は良いのですが、元々フレームがコンパクトなので、もっと背が伸びてくるとさらに良くなると思います。性格はマイペースで、普段接していても子供っぽいなと思うことが多いので、その点でも成長待ちといったところですが、馬体の使い方が上手ですし、乗り味はとても良いですから、将来が楽しみな一頭です。馬体重は462キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハーレクイーンの20ことアッシュフォードはこの中間リフレッシュ期間を設けたようですが、その後は順調にリカバーし、週3回坂路でハロン16秒の所を登坂中。最新の動画では綺麗な走りを見せてくれていますが、その一方でチップに脚を取られるケースが少し目立ちます。この点からも非力さが残っているんだろうなあと感じます。

ただ、他馬に動じない精神面や背中の良さ・フットワークの良さ等から、豊かな将来性を感じるので、寒い時期は我慢の調整を続け、地道な体力強化に努めてもらえればと思います。そして少しでも背丈が伸びてきて欲しいです。