焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF早来組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も引き続き坂路コース主体の調教メニューを行っています。その後も状態面に問題ありませんし、ここまでハロンペースを上げずに継続してきましたが、しっかり順応することが出来ています。メニューをこなしていく中でもっと良くなりそうな感触がありますし、状態を見てさらなるペースアップを図って良化を促していきたいと考えています。今後もアクシデントのないように馬の様子を確認しながら、進めていきたいと思います。馬体重は514キロです」(8/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本と角馬場、週3回周回コースでハッキング2700m

担当者「この中間には周回コースとトレッドミルメニューのみのリフレッシュ期間を設けていましたが、現在は坂路コースと周回コースを併用しながら乗り込みを行っています。坂路調教ではリフレッシュ前と同様にハロン15秒ペースまで進めていますが、しっかり対応して動くことが出来ています。馬体面・気性面共に気になるところはありませんし、ここまで順調に進めることが出来ています。今後は移動に向けてより質の高い動きを追求していくことになりますので、脚元へ掛かる負担もさらに大きくなることから、馬の状態をよく確認して進めていきたいと思います。馬体重は512キロです」(8/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでのリハビリメニューを行っています。リハビリメニュー開始後、ここまで継続して運動に取り組めているのはとても良い流れですね。ここまでは患部の状態に問題なく、順調にメニューを消化することが出来ています。今後も馬の状態を見ながらになりますが、この調子で徐々にステップアップしていきたいですね。馬体重は514キロです」(8/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾはこの中間も坂路で丹念に乗り込み中。脚元等、状態面での不安は解消されてきたので、ここからが鍛えどころかなと。動きに関しても、まだまだ良化が見込めそう。あとは臆病な面があるので、色々経験させていって欲しいです。

ボールドゾーンは一旦坂路入りを控え、リフレッシュ期間を設けていたようですが、今は坂路と周回コースを併用しての乗り込み。動きに関しては特段注文はつきません。あとは入厩して活躍できるように、自身のレベルアップにコツコツ取り組んでいって欲しいです。

アルプスソングは引き続きウォーキングマシンで軽く動かしているだけですが、脚元に悪い変化は見られませんし、継続できているのは○。次のステップへはもう少し時間は必要でしょうが、自分のリズムで進めていってもらえればと思います。