焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】ミラクルキャッツ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ(牝・堀)父キンシャサノキセキ 母ランニングボブキャッツ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1800m

担当者「この中間も周回コースと坂路コースを織り交ぜながら乗り運動を継続して行っています。坂路のペースは上げていませんが、依然としてトモの緩さは感じますので、今後も継続して乗り込んで良化を図っていく必要があるでしょう。ただ、最後まで軽快に登坂できているように、スピード感ある動きを見せてくれていますし、今の感じだと芝で走れそうな印象を持っています。ただ、キンシャサ産駒ということもあり、精神的には少し気が強い部分があるため、もう少し落ち着いて走れるように改善を図っていきたいと思います。馬体面については、ここまでの乗り込みで段々と土台が出来てきている印象ですが、今後も気持ちの方によく注意しながら調整していきたいと思います。馬体重は467キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランニングボブキャッツの20はミラクルキャッツに決まりましたが、ひとまず覚えやすいという点では良かったのかなと思います。

そのミラクルキャッツですが、この中間は坂路調教のピッチは上げず、周回コースと坂路を併用しての乗り込み。運動量は豊富だと思いますが、クタッとした感じはありません。地道に鍛え上げることでトモの緩さが少しずつでも解消されてきてくれれば。

また、動きの良さ(スピード感)は調教動画で確認済ですが、気の強さが力みを生んでいると思うので、もっともっと首をリズミカルに使えるようになって、フットワークに滑らかさが出てきて欲しいです。体力を強化しつつ、体の使い方の上達を叶えてもらえればと思います。