焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

松山Jが美浦へ駆け付け、マイルCS・1週前追い切りを終えています。加速が付いてからの動きは上々。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:11日に南Wコースで時計
・次走予定:11月21日の阪神マイルCS(松山J)

堀師「11日には予定通り松山弘平騎手に美浦へ来場してもらい、感触を確かめてもらいました。今回はクォーターカップブリンカーを着用してみたのですが、終いまで集中して走れていましたし、先週より着用しているクロス鼻革とのマッチングも良好ですね。上体を起こして走ることが出来ており、フォームが改善の方向へと向かっています。厩舎で着けているGPSでは、5ハロンから63.7秒のラスト1ハロンは11.0秒と速いラップを刻んだことから、息遣いは荒かったものの手応えはラストまで上々でしたし、この一追いで仕上がってくると思います。初めてのブリンカー着用に備えて、追い切り後には発馬の確認も行いましたが、これといった悪影響は見られませんでした。北海道から帰厩して秋を迎えるのは今回で3度目となりますが、これまでで最も良い健康状態で復帰戦へと向かうことが出来そうです。この後もウィークポイントである右トモのケアに努め、追い切りの疲れを残さないように配慮して心身のバランスを整えた上で、来週の競馬に向かっていければと思っています」(11/11近況)

助 手 7美坂良 56.6- 40.9- 26.2- 13.0 馬なり余力
松 山 11南W良 65.0- 50.1- 36.0- 11.0 馬なり余力 サトノフウジン(古馬3勝)直一杯の内0.8秒追走0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよ今週末の阪神マイルCSへ出走するサリオス。右前蹄に痛みが出たことで春の安田記念から直行する形になりましたが、調整は急ピッチで進んでいます。

そして前回の更新で示唆されていたように1週前追い切りにあたる11日は美浦へ松山Jが駆け付け、僚馬との併せ馬を敢行。手前を替える時に少しぎこちなさと置かれる感じはしましたが、鞍上の指示に反応出来てからの動きは上々。まあ、元々攻めは動く馬ですが、ブリンカー装着で集中できているのは○。この感じだとレースでも着用すると思うので、期待外れの近3走からガラッと変わってきて欲しいです。また、今のタフな馬場は合っていると思うので、極端な枠が当たらないことを今から願っています。