焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ミニトラックでハッキング

天栄担当者「引き続きミニトラックでのハッキングを行っています。日によってはスクミの数値が高めに出ることはあるものの、全体的には徐々に正常な値に近づいてきてはいますね。ただ、ここで一気に進めると悪化してしまう恐れはあるので、もうしばらくは我慢しつつ調整していきます。馬体重は494キロです」(11/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の1回は終いハロン13秒に脚を伸ばしています。そこまで酷くはないものの、少し頭の高い走り方になってしまうところが見受けられるので、馬具を工夫して改善を図れるように努めています。馬体重は457キロです」(11/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カシオンはミニトラックで地道な体力強化。ただ、この内容でもスクミの数値が上がるようですから、なかなか調教の負荷を高めていくには時間が必要そう。まあ、焦っても逆効果でしょうから、カシオンに寄り添っていくしかありません。

スノーグレースは調教メニューこそしっかり対応出来ていますが、精神面の幼さは相変わらずですし、トモの力もまだまだ。馬具着用という小手先の改善ではなく、しっかり時間を設けて、作り直すぐらいの意欲で取り組んで欲しいものです。ポテンシャルは高い馬だと思いますから。