焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シックスイス20(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 

2021.10.29
ノーザンファーム早来
馬体重:463キロ

辻牧場から、当場へ移動してきたばかりです。辻牧場ではBTCの施設を使用し、順調に馴致を進めていたという報告を受けています。第一印象としては、「しなやかな身のこなしをする若駒だな」と感じました。ドゥラメンテ産駒にありがちな、気の難しさのようなものはなさそうで、新しい環境にもスムーズに溶け込んでくれるのではと思っています。馬体には張りがあり、体調が良好な点も強調材料。まだ幼さを残していますが、調教を重ねながら、大きな変わり身を示してくれるはずです。

2021.10.28
辻牧場→ノーザンファーム早来

辻牧場から育成先のノーザンファーム早来へ移動しました。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain リュズキナ20(牝・友道)父ドゥラメンテ

2021.10.29
ノーザンファーム空港
馬体重:464キロ

10月中旬に、ノーザンファームYearlingから当場に移動してきました。新しい環境にも慣れてきて、順調に馴致が進んでいます。柔らかな身のこなしとしっかりとした歩きが特徴。多少、頑固な面も見受けられますが、一度納得してしまえば、人の指示を素直に受け入れてくれます。牝馬にしては馬格があり、厚み、トモの幅なども申し分ありません。また、伸びやかさに優れていることも、セールスポイントといえるでしょう。素質の高さは間違いなく、今後の成長が大いに楽しみです。

2021.10.14
ノーザンファームYearling→ノーザンファーム空港

ノーザンファームYearlingから育成先のノーザンファーム空港へ移動しました。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain アンジュパッセ20(牝・昆)父アメリカンペイトリオット

2021.10.29
ファンタストクラブ

馬体重:462キロ
当場に移動してから、馴致、トレーニングと休みなく進めてきたことも考慮し、一旦、リフレッシュ期間を設け、さらなる成長を促している段階です。休養前には、屋内周回コースにおけるハッキングをおこなっていましたが、力強く、スピード感に優れた走りを披露していました。気持ちが強く、とても前向きな牝馬。この性格は、競走にいってから生きてくるはずです。持って生まれた高い能力を存分に発揮するためにも、身体を上手に使うことを意識させながら、調教を進めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

外傷で休ませていたドライヴンスノー20以外の東サラ・1歳馬の近況をまとめて。

なかなか育成厩舎へ移動の知らせが届かなかったので、故障による出遅れが頭をかすめましたが、シックスイス20は先月28日にNF早来へ。更新された動画を見ると、背が伸びている感じですし、飛節が伸びる歩様は好感。勝ち気な気性が良い方へ出るように基礎をしっかり身に付けて欲しいです。

リュズキナ20はNF空港の育成厩舎へ移動して半年。じっくり進めているのかなと思いますが、馬体重が減っていないようにさほどストレスを感じていない様子は○。更新された動画を見ると、以前よりも無駄な仕草が少なくなってきた感じもします。あとはどういうフォームで走るのかを早く見てみたいです。

アンジュパッセ20は少し馬体が減ってきたことのでリフレッシュさせていますが、ピリピリした感じはなさそう。あとは褒め言葉が並びますが、リュズキナ20同様にどういう走りをするのかを映像で確認したいところ。パワフルな走りならダートで潰しが利くと思います。