焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

主催者側から招待状が届き、香港スプリントへの招待を受諾しました。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:12月12日のシャティン・香港スプリント(G1)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は週4回坂路コースでハロン15秒のペースで登坂しています。ここまですこぶる順調に立ち上げることが出来ており、動き・反応ともに良くなってきましたから、この調子で移動に備えてコンディションを整えておきたいと思います。来週か再来週には帰厩することになるでしょうから、それまでにこちらでゲートの確認を行っておきます。馬体重は552キロです」(10/29近況)

⇒⇒予備登録を行っていた香港スプリント(G1)の招待状が主催者側から届いたことから、招待を受諾させていただきます。(11/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暮れの香港遠征へ向け、NFしがらきで順調に調教を重ねているピクシーナイト。この中間は週4日ハロン15秒の調教を課していますが、余力を持って対応できているのは心強いですし、この期間でも成長が見込めそう。G1を勝ったことで馬に良い意味で自信が付いてきているのかもしれません。

また、11月1日には主催者側から香港スプリントへの招待状が届き、その招待を受諾することに。同厩のインディチャンプもマイルCS後は香港遠征を決めているので、共に行動できるのは心強いです。

気が付けばレースまで1ヶ月ちょっと。そう遠くない時期に帰厩することになると思うので、オーバーワークを避け、体調の維持に努めてもらえればと思います。