焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日に帰厩済。福永Jとのコンビで秋の大目標・スプリンターズSへ向かいます。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:10月3日の中山・スプリンターズS(G1)・福永J

音無師「特別登録を終えた段階で賞金が足りることが分かりましたので、このままスプリンターズSへ向けて態勢を整えていきます。賞金が足りるかどうか微妙ながらも、福永騎手がこの馬に乗るために空けてくれていましたし、その期待に応えられるよう、良い状態でバトンを渡せられるように仕上げていきたいと思います。前走から中2週と間隔が詰まっていますので、今週末に15-15より強め程度の調整を行い、レース当該週は悔いのないようにしっかり時計を出して、本番に備えるつもりです」(9/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セントウルSで2着惜敗後、NFしがらきへすぐ出されていたピクシーナイト。その後、賞金的に出走が可能ということが分かり、19日に栗東・音無厩舎へ帰厩しています。

今後の方針は週末に時計を出し、来週の最終追いでは悔いを残さないようにビシッと追われる予定。中2週のローテで中山遠征は正直楽ではありませんが、短期間でもNFしがらきでリフレッシュを図った効果はあると思うので、前走に見劣らない状態で本番・スプリンターズSへ臨んで欲しいです。ただ、ダノンスマッシュなど更なる強敵が出てきますし、3歳馬でスプリンターズSを勝つのは至難の業。過度の期待は控え、4歳以降の本格化へ向け、収穫のあるレースをまずは見せて欲しいという気持ちが強いです。